ライナ&ゆう

アクセスカウンタ

zoom RSS 別犬ライナ!!

<<   作成日時 : 2009/10/08 13:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 40

今日は真昼間から更新です

えっ 仕事??

休んだんですよ〜

ライナっちのために。



今朝の早朝お散歩行く前

ライナを見ると口から首にかけてすごく腫れてて別犬みたい

心臓止まるかと思った〜

速攻、動物病院へ








画像









診察の結果、何かに噛まれて炎症を起こしてるらしい。

そういえば昨日の夕方お散歩のとき薄暗くてよく見えなかったんだけど

山で小動物を追いかけてた・・・

きっとそれだ・・・

飼い主である私の責任。

これからはもっと安全な場所を選ばなくては。

ライナっち、ごめんね。

とにかく悪い病気じゃなくて良かった。

安心と同時に涙が溢れてきた。




いつもより元気のないライナっちもベッタリ。

良いお母さんね〜って言われてしまった。


お母さん・・・

結婚もまだなのに複雑な気持ち・・・


ライナ〜しばらくはお散歩我慢しようね。





画像










それにして写真のわたくし朝が早くて焦っていたため

ノーメイク、髪もボサボサ、冬の格好・・・







今日もありがとうございます。
ぽちぽちぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 65
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
よかっった!!炎症ならきっと時間がたつと治まってきますね!!
ほんとにわんちゃんは、子供と一緒です^^
お母さんになっちゃいますね^^
そら豆
2009/10/08 14:11
良かったですね。
心配するような怪我でなくて。。。でも完治するまでは心配ですね。
我が家のワンコもちょっとどうかあると自分たちより病院に行ってます。先日も毛が少し変だったので病院へ〜皮膚病のようでした。8日間お薬飲んで治りましたが。。。
みらい
2009/10/08 16:03
ライナくん大丈夫だった〜?
本当に、コブみたいのが出来てるね。。。痛そう。。。
小動物に噛まれたんだ〜〜 なんの動物だったんだろう。。。
何はともあれ、大事にいたらなくってよかった。 しばらく休養して、早く元気なライナ君に戻ってね。
私も、子どももいないし、ママとかって呼ばれるの、ちょっと恥ずかしいかも。。。
でも、ワンコにとっては、私も、めぐたんも、ママなんだよね〜   
Kiki
2009/10/08 16:34
ライナくんの異常に気付いた時のめぐたんさんの気持ち、よ〜くわかります。
ホントに胸がドキドキしてきて、青ざめますよね。
私もヴィントの様子がいつもと違ってたりすると、すぐ病院に駆け込んでしまいますよ〜
心配性なもので・・・(^^ゞ
でも、昔子供が熱出したりしても、それほど心配しなかったような気がします。ワンコは言葉に出せないのだから、その分飼い主が注意深く健康チェックしないと、ですよね。
すぐ異常に気付いためぐたんさん、さすがです!
ライナくん、早く治りますようにお祈りしてます。
wind mama
2009/10/08 17:38
ライナ君ダイジョウブ?
めぐたんの慌て様が手に取るようにわかります。
ライナ君早くよくなってね?
しかし、誰に噛まれたんだろう?
はくじゃ
2009/10/08 18:08
自然がいっぱいの所のようですから、なるほど、そういう危険な部分もあるんですね。
それにしても可哀想なライナさんです。
早くよくなるようにお祈り申し上げます。
めぐたんさんも、「お母さん」としてライナさんが早く治るように頑張ってくださいね。

以上、ジュラシックじいさん・涅でした。
トリプルぽちっとな!

2009/10/08 18:22
こんにちは。

ライナくん、大丈夫でしょうか。心配されたことでしょう。

今日は寒かったですから、冬らしい服装でいいと思いますよ(^^)

先日、紹介していただいた詩の本も手に入り、読んで改めて一瞬一瞬の大切さをかみしめているところです。ありがとうございました。
でじょだーじょ
2009/10/08 18:25
ライナくん。。。。
はやく良くなると良いですよね。
いつも元気なライナくんが一番良いもんね
ハムカツおばさん。。。。
はやく良くなるように祈ってますね
ハムカツ
2009/10/08 20:10
びっくりしたよ〜!

いつも元気なライナくんなのにぃ・・・
どんな小動物に噛まれたのかしら・・・
痛くても喋れないもんね 
でも、早期発見&早期治療できっと早く良くなると信じてます
おりこうにしとくんよ ライナくん

めぐたんとこは台風は大丈夫でしたか
こちらは大丈夫だったけど、下の子がちょうど修学旅行で大阪・京都・奈良方面に行くんだったのが台風の影響で延期になっちゃったんだよ〜 しょんぼりです 

ブログをやってなくて、めぐたんに遊びに来てもらえないのは残念だけど、こちらから遊びに行かせてもらうから
くろくろ
2009/10/08 21:02
めぐたんさん♪こんばんは^^

何にかまれちゃたの
でも、大事にいたらなくて良かったですね
少しの我慢で「めぐたん」とイッパイ
遊べるようになるからねライナくん

いつも♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2009/10/08 21:12
こんばんは・・・
それは 驚きましたねぇ
野生の動物ってばい菌、いっぱい持っているって
言いますからねぇ 
そんなに 腫れちゃうんだね 怖いですね
ライナー君 お大事に・・・
めぐたん 頑張って !(^^)! 
minamikaze
2009/10/08 21:53
なんかの病気とかじゃなくて良かったですね〜
いったいその小動物ってなんだったんですか
すごい腫れてて痛そうです
こまっちゃん
2009/10/08 22:12
ライナくん痛そう

でも炎症でよかった。はじめ見たときは大丈夫かなて思うくらい腫れてるから、炎症なんて思いもしませんでした。
めぐたんの気持ちよくわかるよ。病院行って先生に聞くまですごい不安だったんだろうね。
ライナくんは健康がとりえだから、きっとすぐに良くなるね。
めぐたんも元気出してね。
レオ
2009/10/09 04:32
そら豆さんへ

炎症で良かったどライナの姿がかわいそうで見てるこっちが辛いです(;;)
ブルブルもできないんですよ〜
早く治ってほしいです。
御心配ありがとうございます(><)
めぐたん
2009/10/09 05:12
みらいさんへ

ホントに完治するまで心配でたまりません。
今はめぐたんがライナストーカーしてます(^^;)
皮膚病になるワンちゃんって結構いますよね。
何が原因なのかな〜
私もみらいさんと同じで自分の病院より動物病院で〜す
めぐたん
2009/10/09 05:16
kikiさんへ

最初はママやお母さんとか絶対イヤって思ってたけど今ではしっかりお母さんやってます(^^;)
ライナもゆうも可愛くて仕方ない!!
なんか頼られてるんですよね。
だからかな??
絶対守るからねって気持ちなります(^^)
めぐたん
2009/10/09 05:18
wind mamaさんへ

私もすごくすごく心配症です(><)
最初ライナを見たとき叫びましたもん!!
家族も飛んで起きてきました。
いつも元気なライナだから不安でたまりませんでした。
mamaさんてば子供よりワンちゃんの心配の方が大きんですね〜
言葉通じないですしね。
飼い主の健康チェックて大切ですね!
めぐたん
2009/10/09 05:24
はくじゃさんへ

多分噛んだのはイタチ?かな??
山って色んな動物住んでるからね(^^;)
もう山のお散歩にはいかないことにしました。
今、秋マムシも出るらしいので。
危険がいっぱいです(><)
めぐたん
2009/10/09 05:28
ジュラシックじいさん・涅さんへ

↑笑っちゃいました〜
お母さんはいつもより過保護になってライナっちを甘やかしていま〜す(^^)
近所の人に聞いたんだけど今は秋マムシが多いらしいです。子供を産む季節らしい。
もっと私が気を付けて考えてお散歩しないとダメですね(;;)
御心配ありがとうございます。
めぐたん
2009/10/09 05:31
でじょだーじょさんへ

本、読んでくれたのですね。
すごく心、打たれますよね。
自分自身も明日がないって思えば何でもできちゃいそうな気がします。
周りの人ももっと大切にできそうな気がします。
今はライナの心配ばかりです(><)
めぐたん
2009/10/09 05:36
ハムカツさんへ

早くライナ元気になってほしいです(;;)
いつもより元気ないし首の腫れのせいでブルブルできないみたいだし・・・
見てる方もツライです。
お薬もちゃんともらったし早く良くなるといいな〜
御心配ありがとうございます。
めぐたん
2009/10/09 05:38
クロクロさんへ

こちらは台風は全然大丈夫でした!
少し風邪が強いぐらい。
テレビで台風の被害の被害見てて驚きました。
お子様の修学旅行楽しみにしていたのに残念でしたね(><)
でも楽しみが伸びたって思えば!!ねっ(^^)

ライナっちは多分イタチかな??
色んな動物いっぱいすんですからね!
タヌキとイノシシとかサルとかでるよ!
去年はシカが国道歩いててビックリしたよ〜
めぐたん
2009/10/09 05:42
シェパードさんへ

多分イタチです(><)
今は秋マムシも出るらしいので気をつけなくちゃ!
悪い病気ではなかったけど気を付けないとだめですね。
山は危険がいっぱい!めぐたんも危ないですね。
めぐたん
2009/10/09 05:45
minamikazeさんへ

野生の動物って菌いっぱい持ってるんですね。
今回は私の不注意でした。
ライナ何度叱っても小動物追いかけるの直らないし・・・
どこまでも追いかけていきますからね(ーー;)
相手がイノシシとかだったら負けちゃうわ!
めぐたん
2009/10/09 05:52
こまっちゃんへ

絶対痛いと思います(><)
多分イタチかな??
よく山で見かけるから!!
あーもうイタチが憎い!!
でもマムシとかじゃなくて良かった。
早く元気になってほしいです。
めぐたん
2009/10/09 05:54
レオさんへ

昨日は心配かけてごめんね〜
めぐたんはライナっちいる時は携帯は一切持ちませ〜ん。
えっどっちが大切ってライナとゆうに決まってるじゃないですか〜(^^)
今はいつもより過保護になってますよ〜♪
めぐたん
2009/10/09 05:57
ライナくん今日は元気かな
何に噛まれたかも分からずで、
腫れてるの見た時はホントにビックリしたんでしょうね
うちも河原へ遊びに行って、エリアは草に顔突っ込むの大好きだし、気をつけないと
ライナくん早く治りますように
サイア
2009/10/09 08:38
あらららら…
ライナ君大変でしたね
でも何に噛まれたのかな?
小動物かなりの危険を感じてガブってしたんでしょうね
ライナ君も驚いたでしょうね(汗)
凄く腫れてて別犬に見えてしまいますね
早く痛いの痛いのとんでけー!
J
2009/10/09 08:44
こんにちは!
ライナっち、ホント何にもなくてよかったですね
めぐたんが心臓止まりそうになるぐらい心配になる気持ち、わかるよ。
だって、家族の一員だもんね
ゴンタ
2009/10/09 11:08
めぐたんお久しぶりです!そして色々ありがとうございました!
ブログに久しぶりに帰ってきたら、私の大好きなライナ君とゆうちゃんの写真がトップになっていてそれだけで元気をもらえましたよー。今から訪問出来なかった分、読まさせてもらいますねー!!ライナ君お大事にね!1日も早く良くなりますように!めぐたんがいるからだいじょうぶだね!!
こまっちゃん
2009/10/09 11:44
ライナっち、心配ですね 

何かに咬まれて、そんなに腫れるぐらいでもお散歩の時は『キャン!』も無かったんですね・・・

めぐたんも、元気がなくなっていますね・・・病院の診察を受けて原因がわかったのですから、あとは治るのを待つだけです

ライナっちは勿論のこと、めぐたんも無理しないで 早く良くなりますように お大事にしてください
エリーの母
2009/10/09 13:56
大事にならずにすんでよかったですね生き物だから病気もけがもしかたないですよ。ずっとつきっきりではいられないもん。あんまり気にやまないようにね^^お散歩ファッションいつも気合いすごいなあって見てるからコレでも近所の方のお散歩ルックよか全然オサレですわよ〜^m^
ありんこ
2009/10/09 16:27
こんばんは。
気持玉ありがとうございました。
ライナちゃん、大変でしたね。
早くよくなりますように。。
めぐたんさん、自分を責めないで下さいね。
ちゃる
2009/10/09 21:00
サイアさんへ

草むらに顔突っ込むのって絶対きけ〜ん(><)
エリアちゃんも変な動物にかまれないように気を付けてね〜
ってめぐたんとこみたいに田舎じゃないから大丈夫ですね(^^;)
めぐたん
2009/10/10 14:17
Jさんへ

イタチですよ多分・・・
冬になると色んな動物が出現しますからね!
イノシシと出会ったら〜最悪!!
突進してくるもん(><)
Jさんところ都会だから羨まし〜
めぐたん
2009/10/10 14:19
ゴンタさんへ

ホントに最初腫れてるの見て絶叫しました〜
家族もめぐたんの声にビックリして起きてきたし。
今ではすっかり良くなって元気で〜す★
めぐたん
2009/10/10 14:20
こまっちゃんへ

わ〜久し振り〜
もう1年ぶり〜見たいな感じ!寂しかったよ〜
ミミちゃんは相変わらず元気なのかしら〜
ライナっちもすっかり元気になりました〜
ブログの相談にのってくれてありがとう!
めぐたん
2009/10/10 14:22
エリーの母さんへ

ライナっち噛まれた時な〜んにも言いませんでした。というより変な動物の鳴き声はしたけど・・
きっとその変な動物(多分イタチ)に噛まれたんだと思います(;;)
今は元気ピンピンで、一安心です(^^)
めぐたん
2009/10/10 14:24
ありんこさんへ

最初はすごく自分を責めました(;;)
ライナとゆうのお世話はすべてめぐたんがしているので。
今は腫れも引いて元気になりました!
良かったです♪
めぐたん
2009/10/10 14:26
ちゃるさんへ

ライナだいぶん元気になっていまは調子にのってピョンピョン飛び跳ねてます(^^;)
これからは気を付けないとダメですね!
御心配ありがとうございました!
めぐたん
2009/10/10 14:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
別犬ライナ!! ライナ&ゆう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる