ライナ&ゆう

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後だとわかっていたなら

<<   作成日時 : 2009/10/05 20:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 104 / トラックバック 0 / コメント 30

今日からまた雨だ〜・・・

昨日シャンプーしたばかりなのにね・・・

昨日のシャンプー後の

自然乾燥中のゆうちゃん

フワフワ気持ちいい〜








画像










今日はとても素敵な本に出会いました。

涙が出ます。

特に心を打たれた部分を書きます。

家族を、恋人を、もちろんペットも

大切な人を想いながら読んで下さいね。








「 最後だとわかっていたなら 」






あなたがドアを出て行くのを見るのが

最後だと分かっていたら

私はあなたを呼び寄せて抱きしめただろう






あなたの声を聞くのが

最後だとわかっていたら

私はその一部始終をビデオにとって

毎日繰り返し見ただろう








画像









私たちは忘れないようにしたい

明日は誰にも約束されていないのだということを

愛する人を抱きしめられるのは

今日が最後になるかもしれないことを






もし明日が来ないとしたら

あなたは今日を後悔するだろうから

忙しさを理由に

その人の最後の願いとなってしまったことを

どうして してあげられなかったのかと








画像









だから 今日

あなたの大切な人たちを

しっかりと抱きしめよう

そして 

いつまでも

いつまでも大切な存在だといことを

そっと伝えよう。






そうすれば もし明日がこないとしても

あなたは今日を後悔しないだろうから









画像









この詩を読んで

もっと心からの想いを

言葉や態度で表わしていきたいと思いました。

もちろんライナとゆうにも出勤前の

行ってきま〜す、を忘れないように。

そしてこの詩を読んだ皆様も

「大好きだよ」「ごめんね」「ありがとう」など

優しい言葉が生まれますように。

今日が最高に幸せでかけがえのない一日になりますように。





今日もありがとう!
ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 104
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な詩を、ありがとうございました。
とても考えさせられ、でも、とても心が温まりました。
日々の出会い、日々の生活、様々な関わりの中での感謝の思いを忘れないようにしよう、愛することを大切にしよう、と改めて実感できました。
本当に、ありがとうございます!

2009/10/05 21:10
日々の繰り返しの中で・・・
つい忘れがちになることですよね
毎日ちゃんと感謝の気持ちと愛情の気持ちを
言葉にすることが大切だな〜って
改めて思わせていただきました
めぐたんありがとう
みったんママ
2009/10/05 21:11
こんばんは♪めぐたんさん^^

いつも感謝の気持ちを忘れずにいれたら
どんなに素晴らしい事か知れませんね
心も言葉も魂がありますから全てに
責任を持てる人でありたいです

めぐたんさんの言霊を頂きました

今日も♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2009/10/05 21:55
その通りだと思います
毎日愛する人のために精一杯生きられたら、きっと幸せで後悔しないと思います

あの時こうしておけばよかったでは遅いのです。そのときそのときが大切なんです。

僕は素直な気持ちを相手に伝えようと思います。
明日があるからではいけないですね。
一瞬一瞬を大切にします。

めぐたんすばらしい詩をありがとう。
大切な人を思いながら読ませていただきました。
これまで以上に人を思いやる気持ち、愛する人を想う気持ちがとても大切なことだと思いました。

実は詩と全く同じ事を考えてました。
今日は悲しいこともありました、励まさないといけないのに何もできなかった。それではいけないですね。もし今亡くなっても後悔しない人生なのだろうかと考えました。
今から気持ち改めようと思います。毎日を後悔しないように
レオ
2009/10/05 23:48
こんばんは。
ハッと目を見開かされました。
たぶん、経験しないと出ない言葉。
有名な一期一会でさえ忘れそうなのに、自分は大丈夫かな?
あきらん+
2009/10/06 01:03
こんばんは、いつもお世話になっております。
ホントそうですよねぇ。
大切なことですね。
「当たり前」なんて、実はちっとも当たり前じゃないんですよね。
ちぬぅ
2009/10/06 03:01
涅さんへ

もし、明日がこないとしたら、
と考えると今日を大切にしよう、相手に対しても自分に対しても後悔しないように言葉で伝えようとおもいますよね。
涅さんも今日も素敵な一日でありますように(^^)
めぐたん
2009/10/06 05:42
みったんママさんへ

そうですよね〜
言葉にしないと相手には伝わらないですよね!
愛犬ミッタンはちゃ〜んと素直に伝えるんでしょうね(^^)
あの素直さ見習わなくちゃ!ですよね〜
めぐたん
2009/10/06 05:45
シェパードさんへ

感謝の気持ちは本当に大切ですよね。
「ありがとう」や「大好き」ねど美しい言葉がもっともっと生まれてほしいですね。
後伸ばしするのではなく今、伝えるという大切さ。
明日があるって思ったらだめなんですよね。
シェパードさんにとって今日も素晴らしい一日でありますように(^^)
めぐたん
2009/10/06 05:51
レオさんへ

この詩、
9.11 同時多発テロのあと話題となり世界中が涙した本なんですよ〜
もし、明日が来ないとしたら、私は今日、どんなに相手を大切か、伝えたいですね。
めぐたん
2009/10/06 07:10
??さまへ

大切な人への思いを素直に伝えて、その人の今日の一日を、自身の今日の一日を後悔しないように、最高でかけがえのないものにして下さいね(^^)
めぐたん
2009/10/06 07:15
↑レオさんへでした〜
頑張ってね!
めぐたん
2009/10/06 07:17
あきらん+さんへ

毎日経験してるめぐたんです(--;)
後悔ばかりの毎日かな〜
けっこう勇気のいることなんですよね。
明日があるって思ったらダメですね!
今を大切にしなくちゃん!伝えなくちゃ!ですね。
めぐたん
2009/10/06 07:20
シャンプー後のサラサラゆうちゃんが触りたいなぁ
そしてライナくん離れてる〜
めぐたんさんとこは広くて散歩も広い河原で羨ましい
そしていい詩ですね〜ウルウルきます
サイア
2009/10/06 10:24
おはようございます〜!
めぐたんの紹介してくれた詩に、涙が出ました
亡くなった妹、別れた元カレ…いろんなコトを思い出したら…。
私も自分の今の病気で、もしかしたら発作的に明日はないかも?って思ってしまう時があります。
だからこそ余計に最近、毎日を後悔しないように生きようって思えるようになったんじゃあ親にも少しでも親孝行したいとか、周りの人に「ありがとう」って思ってもらえるようなコトしたいなって
病気はツライけど、大事なコトに気付かしてくれたのはホントに感謝って感じです。
ホント優しい言葉が自然と出てくるようになればいいな…って思いましたよ
ゴンタ
2009/10/06 11:02
いつも素敵なブログですね

めぐたんも元気になられましたね

私も家族を送り出す時は玄関か門までは毎回見送ります。今日も一日元気でね・・無事帰ってきてね、の気持ちをこめて

平凡な代り映えのない生活でもみんなが無事一日を過ごせたことを当たり前と思わず、『良かった』って感謝の気持ちでありがたく思います。良い詩ですね
エリーの母
2009/10/06 12:02
すてきな本ですね(^o^)
ほんと今日があるって幸せです!

毎日が当たり前くり返しってなってる事を考えさせてくれますねf^_^;

ライナ君もゆうちゃんも毎日が幸せって感じてるんでしょうね♪

すてきな本、私も読んでみたいです(^∀^)

話ずれますが台風いやだなぁ…
ゆうちゃんせっかくシャンプーしてもらったのにね(泣)

2009/10/06 15:22
こんにちは。

とてもいい言葉ですね。

こんな素敵な本を紹介してくださって、ありがとうございます(^^)

私も手にしてみたいと思いました。
でじょだーじょ
2009/10/06 17:11
ちぬぅさんへ

どんなことにしろ「当たり前」っておもったらダメですよね。
相手には何も伝わらない。
後伸ばしせず大切なことはその時その時に伝えていきたいですね。
それって自分も相手も幸せになれますしね(^^)
めぐたん
2009/10/06 20:00
サイアさんへ

シャンプー後のゆうちゃんはホントに気持ちいいの〜
ライナは微妙だけど・・・
ゆうちゃん捕まえると硬直するから触りたい放題!
ゆうはすっごく迷惑そうだけど・・・
めぐたん
2009/10/06 20:02
ゴンタさんへ

後悔の人生だけは送りたくないですね(><)
でもゴンタさんあまり無理しないでね!
一番大切なことってそんな風に思う優しい心だと思うよ!
「ありがとう」って言ったり言われたり、そんな毎日が送れたらいいね!
めぐたん
2009/10/06 20:05
エリーの母さんへ

玄関か門まで見送るってとっても素敵!
そういうの憧れます(^^)
出て行く方もとっても嬉しいですよね。
私も2匹のワンちゃんに見送られながらちょっぴり悲しい気持ちで仕事に行きます。
感謝の気持ちもとても大切ですよね。
母さんの家族って愛に溢れてるって感じがしました(^^)
めぐたん
2009/10/06 20:12
Jさんへ

なぜかシャンプーした次の日って絶対雨!!
どうなってんの〜って天気にキレるけど・・
天気予報を見てないめぐたんが悪いのでした〜
シャンプー後のヒス様も気持ち良さそう(^^)
めぐたん
2009/10/06 20:15
でじょだーじょさんへ

是非読んでみて下さい(><)
心、打たれます。
同時多発テロのあと話題になったそうです。
今が最後だとわかっていたら・・・
そう思うと今をどう過ごすべきか考え方変わってくると思います。
でじょだーじょさんも後悔のない素晴らしい今日が送れますように・・・(^^)
めぐたん
2009/10/06 20:18
こんばんは。
とてもいい詩ですね。
次男が今目の前にいて、読みながら
(T_T)ウルウルきてしまいました。
次男は、緊急帝王切開で生まれた子なので
思いもひとしおです。
今はその面影もなく、元気で何も障害もなく
育ってくれています。
生まれた時は、小さく産んでしまった自分を責めて
ほかの子と比べては泣きました。
今はユニークな子供で、私達に笑顔をくれます。
生まれてきてくれてありがとう。です。
もっと大事に過ごそう、、と思えました。
ありがとうございました。
ちゃる
2009/10/06 21:26
本当に素敵な詩ですね
そうなんですよね〜。
いくら自分の気持ちの中で好きだとか愛してるという気持ちがあっても声に出して伝えなければ相手には伝わらないですし。
僕も家族に大好きだよっていう気持ちをもっとわかってもらえるよう伝えていきいたいと思います
こまっちゃん
2009/10/06 21:56
出会いにも、そして・・・別れにも「ありがとう!」って、言葉、心から伝え、そして送りたいですよね、日々の暮らしの中で当たり前のごとく見逃している“奇跡”に感謝そして、ありがとうですね。
きららパパ
2009/10/07 07:34
ちゃるさんへ

息子さんも生んでくれてありがとう、という気持ちだと思います。
今を大切に後悔のない毎日を送って下さいね。
いつまでも笑顔の毎日でありますように(^^)
めぐたん
2009/10/08 05:35
こまっちゃんへ

そうですね、言葉にしないと相手には伝わらない。相手から見れば何も想ってない、と同じですよね。
明日があるから・・・ではなく今日を後悔のないように過ごせたらもっと大きな幸せが待っていいるでしょうね(^^)
めぐたん
2009/10/08 05:38
きららパパさんへ

奇跡って言葉好きです!
確かに奇跡なんですよね〜
当たり前ではないんですよね〜
毎日感謝の気持ちを持つことって大切ですね!
めぐたん
2009/10/08 05:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
最後だとわかっていたなら ライナ&ゆう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる