ライナ&ゆう

アクセスカウンタ

zoom RSS めぐたんファッションショ〜♪

<<   作成日時 : 2009/10/04 19:20   >>

かわいい ブログ気持玉 125 / トラックバック 0 / コメント 36

*前もって謝ります。
 今回犬ブログではございません。
 お許しくださ〜い。


今日はお友達と週末恒例、



ショッピング〜



大自然(田舎)を脱出



都会の風に吹かれるっていいわ〜



夕方お散歩もさっさと終えて










画像












夜はめぐたんファションショ〜




懲りずにお付き合いくださぁい




INGNIの新作のミニスカ




じゃぁぁぁぁん










画像












やっぱり



バーバリーブルーレーベル












画像












画像











赤のバーバリーは5年も愛用してます




続いては・・・・・











画像








そういえば



今日はこんにゃくを作りました。



こちらです。



じゃぁぁぁぁん










画像








こんにゃく芋から2時間かけて作ります。


以前おばあちゃんに習いました。


見た目は悪いですが


美味しく出来ました


最近おばあちゃんに伝統料理を習いたいと思う今日この頃


次は、あくまき(ちまき)に挑戦したいなぁ〜







今日もありがとうございます!
ぽちっとお願いします!
(犬ブログとは全く関係ないですが)


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 125
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
めぐたんかわいい(*^^*)
お洋服大切にして偉い!

こんにゃく作れるなんてすごい(^-^)v
めぐたん料理うまそう。たべてみたいなぁ
レオ
2009/10/04 19:27
こんばんは〜
こんにゃく美味しそうに出来ましたね〜凄い!
我が家も今週は作りますがお手伝いのみ(^^ゞ
あく巻きも〜これが出来たら凄い凄い。楽しみにしていますよ〜〜
みらい
2009/10/04 20:58
こんばんは〜
素敵なお部屋に お邪魔します〜っす 
mぐたん、スタイルもいいし よく似合ってますねぇ  
でも! minamikazeは こんにゃくにくぎ付けです ころ煮食べたい  こちらでは群馬の下仁田こんにゃくが有名で 生醤油で煮ただけの素朴なのが大好きです。
こんにゃく作るのは大変でしょう 偉いなぁ・・・ 
minamikaze
2009/10/04 21:11
こんばんは(^O^)
めぐたんもわんちゃんも可愛い〜☆
私もバーバリー好きです(^-^)♪
ピンクのスカートも可愛いですね♪
きらきら
2009/10/04 21:12
↑ めぐたん ごめんなさい 
肝心の 「めぐたん」を
誤字しちゃいました  (*^_^*)m(__)m
minamikaze
2009/10/04 21:15
こんばんは。
めぐたんさん、可愛いですねー。
手作りこんにゃく。。美味しそうですね。
ちゃる
2009/10/04 21:29
う、可愛いとしかコメントできない!
やられた…!

こんにゃく、芋から作るなんてすごいですね。僕もやったことありますけれど、地元のおばちゃんにいろいろ叱られながら作りました。怖かったよ〜!

2009/10/04 22:03
脱帽!!
身長ありますね〜っ!
可愛すぎて何もコメできませんわ
ken/南関
2009/10/04 22:21
こんばんは~


たまにはoいいと思いますけど…

すごく素敵凾セと思いますァ


こんにゃくも美味しそうですねヤ
ココちゃん
2009/10/04 22:48
パソコン調子悪いみたいでなかなかコメントできなかったです…(;_;)

ファッションショーちょっとしかなかったの残念(ToT)
昔私もINGNIお世話になったなぁ〜(笑)かわいいですよね(≧∇≦)
バーバリーもかわいい!だけどお高いです(∋_∈)

モデルめぐたんさんですよね?
背ぜんぜん高く見えますね☆
新しい服来ておでかけってかなりルンルンしますよね♪

これからもファッションショー楽しみにしてますよーん(^∀^)ノ

2009/10/04 23:14
わたしったら忙しい中コメントしたから漢字まちがっちゃってるし…

たまーに言葉とか変になってたりしてるの許してくださいねっf^_^;

おバカまるだしとゆーか早くめぐたんさんにコメントしたい一心で(笑)


2009/10/04 23:20
こんばんは。
こんにゃくをつくられたのですか。
私の隣の県がこんにゃく作り盛んなところですが、自前で作ってしまうなんて、凄いですね〜。
ファッションは良く分からないので…ごめんなさい。
HT
2009/10/04 23:42
あいかわらずのないすばで!^^バーバリー似合う若い子ってあんまいないと思うよ〜♪さすがだね!こんにゃくもから作るのはスゴイ!かぶれない?あくが強いから大変って聞いたけど、やっぱりイモから作ると格別だろね^^
ありんこ
2009/10/05 00:17
めぐたんさん、とってもグーです
キレイな脚に見とれてしまいました(変態ですみません・・・。)
こまっちゃん
2009/10/05 00:29
こんばんは〜!
私もこの間、INGNIでスカート買いましたよ
今日は試験がんばった(?)ごほうびに大好きなレストローズでワンピ買っちゃいました
めぐたんが着てるバーバリー、カワイイなぁ〜
今月、私の欲しいバーバリーのパーカーが入荷するって店員さんが言ってたんで、今はそれ待ってるの
ゴンタ
2009/10/05 03:42
みらいさんへ

伝統料理って忘れられていくのが寂しく感じちゃったんですよね。
こんにゃくやあく巻きって作れる人少ないじゃないですか??
みらいさんもこんにゃくお作りになるんですね〜
是非アップしてくださ〜い(^^)
めぐたん
2009/10/05 04:59
minamikazeさんへ

スタイル全然良くないです(;;)
うまく隠してるだけですよ〜
こんにゃくは私はあまり食べませんが・・・
た〜くさん作って親戚やお友達などに配りにいきましたよ〜
大好評(味が)だったので嬉しかったです♪
でも最低でも2時間かかったのですっごく疲れました〜
失敗したら泣くわ(><)
めぐたん
2009/10/05 05:03
きらきらさんへ

バーバリー大好きです(^^)
ピンクも流行のハイウエストで優柔不断な私でも即買っちゃった〜
ライナっちのよだれまみれにならないようにしなくちゃ!!
めぐたん
2009/10/05 05:05
ちゃるさんへ

手作りこんにゃく見た目は気持ち悪かも知れませんが・・・とっても美味しかったで〜す(^^)
売ってるものとは全然味も食感も違いますね。
めぐたん
2009/10/05 05:07
涅さんへ

怖かったですか??
うんうん、そうやって人間成長していくんです(笑)
手間がかかって大変だけど周りの人が美味しいって言ってくれると嬉しいです(^^)
めぐたん
2009/10/05 05:09
ken/南関さんへ

ブログではよく身長あるって言われますが本当はすっごく小さいですよ〜
小中高、小さい順でず〜っと一番前でした!!
めぐたん
2009/10/05 05:12
Jさんへ

パソコン調子悪いの??
カメラもじゃなかった??
電気製品の調子わるいですね〜
Jさんと3ワンは元気良過ぎみたいですが・・・
忙しい中コメントありがとぉぉぉ
これからも忙しくても見に来てね(笑)
めぐたん
2009/10/05 05:15
ココちゃんへ

ありがとう!
もしよかったら個人的に送りましょうか?(笑)
真っ白なココちゃんお元気ですか〜
またお話聞かせて下さいね(^^)
めぐたん
2009/10/05 05:19
HTさんへ

私こんにゃくはあまり好きではないですが手作りこんにゃくは食べま〜す(^^)
今はこんにゃく芋が採れるのでまた週末作る予定です(^^)
お料理は大好きなので作るの楽しいです。
めぐたん
2009/10/05 05:23
ありんこさんへ

たしかにアクがすっごく強い(><)
なので調理用の手袋をつけて作りました〜
めぐたんお料理大好きなので道具は勢ぞろいです。
ちなみに得意料理はカニクリームコロッケ♪
めぐたん
2009/10/05 05:27
こまっちゃんさんへ

ありがとうございます(^^)
前回のフアッションショ〜不評だったので今回迷ったんですが・・・
やっぱり私ファッションショー好きなんですよね!
これからもアップすると思いますが懲りずに付き合ってくださいね(><)
めぐたん
2009/10/05 05:33
ゴンタさんへ

レストローズいいなぁ〜
女の子って感じだよね??
新作見るのもとっても楽しい♪♪
ライナっちのお散歩行く前みたいな!!
ゴンタさんとショッピングいってみたいわ〜
めぐたん
2009/10/05 05:34
気持ち玉ありがとうございました。
応援して行きますね。
ぽちん。
むーみん
2009/10/05 07:06
めぐたん可愛いわ!!
何を着ても似合うですね〜♪
ゆうちゃん、ライナ君、可愛いご主人様で嬉しいじゃないですか!!
こんにゃく作れるんだ。。。
凄いなあ。
はくじゃ
2009/10/05 09:23
こんにちは!

こんにゃく作れるんですね!! すごい!!!(そこかいっ、と言う突っ込みはなしで)

ライナとゆうちゃんに食べさせてあげられないのが残念ですね(^^;)
でじょだーじょ
2009/10/05 17:38
むーみんさんへ

コメントありがとうございます(^^)
これからも見に来てね!
めぐたん
2009/10/05 20:27
はくじゃさんへ

こんにゃく作り手間がかかって大変でした〜
でも美味しく出来ると感動(^^)
見た目悪いけど周りの人の反応も良くて嬉しかった〜
料理大好きなんです〜
下手だけど・・・
めぐたん
2009/10/05 20:30
でじょだーじょさんへ

そこかいっ!!
突っ込んでみました〜(笑)
ライナっちを甘く見たらダメですよ〜
ヤツは何でも食べます(><)
もちろんこんにゃくも美味しそうにたべてました!
めぐたん
2009/10/05 20:33
レオさんへ

コメントしたはずなんだけど・・ごめんね!
このパソコン変!!
めぐたんお気に入りのお洋服は大切にしまぁす♪
こんにゃくお作りしましょうか〜(笑)
めぐたん
2009/10/05 20:35
美味しそうなこんにゃくダー(^O^)
宿主
2009/10/06 05:43
宿主さんへ

こんにゃく・・・見た目は悪いけど好評でした〜
お店で売ってる普通のこんにゃくより、もっちもちで〜す(^^)
めぐたん
2009/10/06 07:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
めぐたんファッションショ〜♪ ライナ&ゆう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる