ライナ&ゆう

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨なのに・・・

<<   作成日時 : 2009/10/02 19:37   >>

面白い ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 26

どしゃぶりなのに・・・



しかも、昨日ワンズを洗ったばかりなのに・・・



しかも、めぐたん風邪気味なのに・・・



雨の日はお散歩に行きたがらない犬の方が多いいと聞くのに・・・

(もちろん飼い主も)


ライナっちとゆうちゃん、全く関係なし。








画像









ライナは雨でもとことんお散歩派なんだけど



問題はゆうちゃん。









画像









最初は行く気、満々のくせに


ちょろちょろ100メートルほど歩き


ときどきぶるぶると体をゆすりつつ


そこらのにおいをクンクンしながら歩いて


はい、おしまい。


準備と後始末で30分。


散歩5分。


喧嘩うってるんですか





今日もありがとう!
ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 64
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
雨が降ったりすると お散歩が大変なのよねぇ 
秋の長雨って言うじゃない? 梅雨時より
多いそうですよ。
それより 風邪の具合どうですか? 
気をつけてくださいね 
お大事に・・・
minamikaze
2009/10/02 21:48
ユウちゃんは雨の日が嫌いなんですかね(笑)
けど可愛いですね〜!!
こまっちゃん
2009/10/02 22:09
うちのワンコは雨が嫌いですから、お散歩に行かなくてすみますが、恨めしそうに雨を見ているあの子たちを見ているとちょっと可哀想になりますね。かといって、レインコートのようなものを身につけるのは嫌がりますし。
晴れる日をじっくり待ちます。

風邪、早くよくなるといいですね。
弱った身体を。新型インフルエンザが狙っていますよ!

2009/10/02 22:10
はじめましてュ

ココと申します。

ライナとゆうって元気なコなんですね~

せっかく洗ってあげたのに…dなんてねK

ココちゃん
2009/10/02 22:30
準備と後始末に30分とは、大きいのが2匹いらっしゃるとやはり大変ですね。
ウチのらんなんて、いくぞー 「ひょいーひょいー」
帰ったぞー 「はいはい〜っ」って感じです(ワカルかな)
家の中でもトイレしてくれるし、充分駆けまわってるのでザーザーぶりの時はさぼっちゃうかな〜
何日も続くとさすがに行きますけどね。
ひばり組らん太郎。
2009/10/03 01:15
さすがゆうちゃんですね
やっぱ水が苦手なだけありますね。

ライナっちはお利口だけど、こういうとき元気すぎますよね。
性格の全然違うワンコだと毎日面白いけど、めぐたんにとっては大変ですね。

めぐたん雨ぬれて風邪ひかないようにね。めぐたんが元気じゃないとライナっちもゆうちゃんも僕も困っちゃいます
レオ
2009/10/03 05:00
京都も、昨日、今日と雨。。。
それも半端じゃない!!
和歌山には注意報も出てた・・・
どらちゃんは、行きたいって顔してるけど、これで行っても楽しくないし、パス!!
家でゴロゴロ寝てました(笑)
はくじゃ
2009/10/03 06:46
ゆうちゃんお誕生日おめでとう

これからもめぐたんや周りの人を笑わせてください
レオ
2009/10/03 08:00
おはようございます〜!
めぐたん、風邪がぶり返したのかな??
大丈夫ですか??
それにしてもゆうちゃん…何かいい方法ないんかなぁ〜??
ゴンタ
2009/10/03 08:25
暑さ戻ったり雨降ったりで体調崩しやすいよね
私は意外と元気なんだけど、旦那が一週間以上も咳が出てます
エリアは訓練所でも雨の日は外に出されなかったので、
濡れたコンクリは肉球も痛めるので雨の日は散歩ナシです
でもエリア自身も雨嫌いらしく、ブルーになるし、
ビショビショになった庭でなかなかトイレしてくれません
「お嬢様」と旦那と二人で言ってます(笑)。
サイア
URL
2009/10/03 08:51
おはようございます♪めぐたんさん^^

こちらは雨上がりの朝です
ライナくんが羨ましいほど・・・我が家の
2匹も雨降り散歩は嫌いです
特にイチの合羽嫌いには
という事で、小雨以外は留守番犬に変身
でも、でも怖がりのイチには
それも勤まりそうにありませんね

今日も♪いい日になりますように(^^)/~~~
シェパード
2009/10/03 09:39
雨の中、外に連れ出したらライナっち位の方が出掛け甲斐あるかもしれませんが、性格がそれぞれ何でしょうね〜

めぐたん、風邪気を付けて下さいね

東京もこのところ、雨続きです…
エリーの母
2009/10/03 11:45
minamikazeさんへ

ホントに雨の日のお散歩ってとっても大変(><)
でもライナはすっごくお散歩大好きなので毎日連れていきます。
ゆうちゃんは多分ライナが行くから一緒に行きたがると思うんですよね(^^;)
めぐたん
2009/10/03 16:28
こまっちゃんさんへ

ゆうは多分雨嫌いなんだけどライナが行くから一緒に行きたがると思うんです(><)
ゆうの場合、後が大変!!
めぐたん
2009/10/03 16:31
涅さんへ

涅さんとこのワンちゃんたちが羨まし〜
梅雨の季節と真冬の雨の日って最悪(--;)
ライナとゆうもカッパすごく嫌がります。
着るのは私だけです・・・
めぐたん
2009/10/03 16:34
ココちゃんへ

あれれ・・・
ココちゃんってあの真っ白なココちゃんだよね??
見に来てくれてありがと〜
ライナとゆうを洗った次の日が大雨だなんて・・・
泣きたかった〜・・・
めぐたん
2009/10/03 16:36
ひばり組らん太郎さんへ

わかるわかる!!
らんちゃんちっちゃいからすっごく楽そう!!
私の場合ホントに大変(><)
今は慣れたけど。
特にゆうちゃん大変(--;)
逃げるの大好きだから!
めぐたん
2009/10/03 16:39
レオさんへ

ゆうちゃんの誕生日よく知ってましたね〜
やっぱりゆうのファン??
めぐたんも昨日思い出したのに・・・
無事4歳になりました〜
ありがとう(^^)
めぐたん
2009/10/03 16:41
はくじゃさんへ

ホントにパス〜??
どらちゃんが??はくじゃさんが??(^^)
早く雨がやむと良いですね〜
めぐたん
2009/10/03 16:42
ゴンタさんへ

ゆうちゃんの良い方法・・・
それはお散歩に連れて行かないことでしょ!!
ゆうの場合は本気で頭に来ます(--+)
30分の準備後始末、5分の散歩・・・
毎回こんな感じ・・・
めぐたん
2009/10/03 16:44
サイアさんへ

エリアちゃんってホントにお嬢様だ〜!!
うちのライナも見習ってほしいわ〜
って言ったらライナっちに「飼い主に似たの!」
って言われそう・・・
シェパって雨好きなのかと思ってました〜
違うみたいですね〜(^^;)
めぐたん
2009/10/03 16:46
シェパードさんへ

ゲンくんといちくんも雨の日お散歩嫌いなんですね〜
ライナとゆうは雨の日さぼるなーって感じです・・
さすがに雷と台風はいきませんが。
だ〜からめぐたんの風邪も長引いちゃうんですよね!
ライナとゆうは風邪ひかないけど・・・(^^;)
留守番犬になってくれないかな〜
めぐたん
2009/10/03 17:07
雨の日もすっごく笑顔でお・さ・ん・ぽ!って感じなので連れて行かないわけにもいかず、めぐたんだけがカッパ着て頑張ってます(ーー;)
ライナっちにカッパ着せたら1回でビリビリ使い捨てに・・・
高かったのに〜(泣)
めぐたん
2009/10/03 17:09
↑エリーの母さんへ、でした!
めぐたん
2009/10/03 17:10
こんにちは。

うちの犬も、雨の日は散歩にまったく行きません。嫌がって動きません。これはこれで困ったものですが…。

犬用のカッパもあるのですね。でもたぶん、うちのメイはだめだろうな…(^^;)
でじょだーじょ
2009/10/03 18:04
でじょだーじょさんへ

犬のお散歩は晴れてる日だけで十分ですよ〜(><)
ライナはいつもと同じ分だけお散歩します。
さすがにボール投げはしませんが・・・
だから心身共に元気なのかな〜
めぐたんは病んでますが・・・(--;)
犬用のカッパ高いです(><)
ライナなんか私のカッパの5倍の値段なのにすぐビリビリにされました〜(泣)
もう二度と買いません!!!
めぐたん
2009/10/03 19:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨なのに・・・ ライナ&ゆう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる