ライナ&ゆう

アクセスカウンタ

zoom RSS おいしい秋♪

<<   作成日時 : 2009/09/28 20:44   >>

驚いた ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 30

昨日、お出掛けの帰りに


山道でたまたま山栗を見つけたので


さっそく栗ごはんを作りました〜











画像












山栗って小粒で皮むくのすごく大変だけど

改良された大粒の栗より

すっごく甘いんですよ〜

知ってました










お次はこちら










画像








この花、



ある野菜の花なんですが



何の花でしょう






ヒントその1


めぐたんが今はまってる野菜です
 (だからそれはヒントになってませ〜ん)






ヒントその2


めぐたんちで採れたこの無農薬野菜の中にいま〜す










画像













正解は・・・











真ん中にあるへちまです






へちまって食べれるの〜って思ったそこのあなた

すっごく美味しいです。

と言うより食感にはまります

へちまでしか味わうことのできない食感










画像









そうそう








画像









そうそう


そして、ぷっよぷよ〜








画像










オススメ料理は味噌煮


ぜひ、おためしあれ






今日もありがとう!
ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 86
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
気持ち玉、ありがとうございました。
ヘチマが食べられることは知っていましたが、どうやって調理するかは知りませんでした。
味噌煮ですか。今度、試してみます。でも、ヘチマって打ってるんですかね?
ゆうさん、相変わらず可愛らしいですね!

2009/09/28 21:57
栗ご飯、おいしそ〜
応援ぽちん。
むーみん
2009/09/28 23:05
ヘチマを打ってはいけませんでした。
「ヘチマって売ってるんですかね?」の誤りでした。訂正します。すみません。

2009/09/28 23:36
こんばんは〜!
栗ご飯、とってもおいしそう
って、へちまって食べれるんですね〜
へちまはカサカサの乾燥したイメージしかないから…
ゴンタ
2009/09/28 23:46
こんばんは。
ヘチマが食べれるなんて思ってみたことも無かったです。そうなんですか〜。
職場の近くにヘチマの棚があったから花は直ぐ分りましたが…そうなんですかー。
HT
2009/09/28 23:56
めぐたんちは無農薬野菜が取れるんですね
かぼちゃかと思いました

ゆうちゃん、めぐたんの何と思ったんでちか
ゆうちゃんの下からのアップもなかなかかわいいですね
栗ご飯おいしそうです。ここはお隣が栗の産地なのでたくさん売ってますが、まだ食べてないので近々たべてみます
レオ
2009/09/28 23:57
こんばんは。
山道で拾った山栗でってところが羨ましいです
栗って、買うしかないもので・・・こちらではギンナン拾うくらいがせいぜいかなぁ。 
ひばり組らん太郎。
2009/09/29 02:04
涅さんへ

へちまを打つに爆笑しちゃいました〜!(2回目!)
こちらには売っていますし、よく花が咲いてるのを見かけます。
分かってる思いますが・・・料理するときは皮をむいて下さいね!
めぐたん
2009/09/29 04:59
むーみんさんへ

山栗の甘さにビックリ〜(シャレではありあせん!)
とまりませ〜んって感じでした(>▽<)
応援ぽちん、いつもありがとうございます!
めぐたん
2009/09/29 05:02
ゴンタさんへ

カサカサなんてとんでもなーい!!
ホントにぷにぷにトロトロだよ〜♪
もう、そろそろ終わる野菜だけど、もし売ってたら是非食べて見て!
食感にビックリするから(^^)
めぐたん
2009/09/29 05:04
HTさんへ

へちま是非食べて見て下さ〜い。
他の食べ物にはない食感に感動しますよ〜!
私もな!なんだこれはー!!?って感じでした。
花もきれいですよね(^^)
めぐたん
2009/09/29 05:06
レオさんへ

お野菜とれますよ〜
えっレオさん知らなかったの?(><)
栗は山栗がオススメです(^^)
作ってさしあげましょうか〜?
うそで〜す★
めぐたん
2009/09/29 05:09
ひばり組らん太郎さんへ

めぐたんち山だらけだからね(^^;)
ぎんなんは学校でよく見かけます。
すごいですよね!(><)匂いが・・・
まだ食べたことありませんが。
めぐたん
2009/09/29 05:11
気持ち玉ありがとうございました。
へぇ〜山栗甘くって美味しいんだぁ〜ヘチマもビックリ(笑)
イリス
2009/09/29 06:42
めぐたん、贅沢!!
こっちでは手に入らないものばかりだよ?
食べるものは、めぐたんの食べているような元気のあるものを食べないといけないんですよね?
でも、こちらでは、同じ野菜でもげっそりした野菜ばっかりです。
はくじゃ
2009/09/29 07:36
へちまって美味しいんですか?
びっくり!
よく、美容水を作る話は聞きますが、食べて美味しいとは知りませんでした。
山栗が甘くて美味しいのは知ってますよ〜(^.^)
昔々子供の頃、母が拾って来て夜なべ仕事で皮むきしていたのを思い出します。粒が小さいから大変なんですよね。
山栗を入れた栗おこわ、私の大好物です(*^_^*)
めぐたんさん、いいなぁ〜
wind mama
2009/09/29 09:53
栗ご飯おいしいですよね〜
でも皮とるの面倒…
ヘチマってひょうたん?あらら?なんだかよくわかんなくなってきました
それにしてもお野菜たくさんありますね
無農薬ってとこがいいですよね〜☆
ライナ君&ゆうちゃんはお野菜食べますか?
ゆうちゃん!最後に何を言いたかったのかなぁ??
知りたいよ〜(笑)
J
URL
2009/09/29 10:42
゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚〜
収穫の秋だね 山栗のご飯 いいですねぇ 
 ヘチマ! ヘチマァ〜? ヘチマ・・・(o'ω'o)?
けっこう田舎に住んでいるけど、あまりなっているとこみたことなよぉ〜 食べたいけど スーパーで売れれてもいないしぃ・・・食べてみたいけど、どうしたらいいのー 
minamikaze
2009/09/29 11:17
ゆうぅぅぅぅぅぅぅぅ!大丈夫かあぁぁぁぁぁぁ!
君には「守秘義務」なんて無いんだから何でも、おじちゃんにチクリなさい!秋の味覚だから〜梨が食べたいけど、もうそろそろ販売始まってます?
きららパパ
2009/09/29 12:59
ヘチマ食べれるって、知らなかった〜
というか八百屋さんとかに売ってたっけ〜?
ハワイにはまずないだろうな〜〜  残念。 試してみたいです。
それに、栗ご飯ですって!!  もう、何年も食べてないわ〜〜  うらやましすぎです。。。(涙)
Kiki
2009/09/29 18:09
こんにちは。

そうだったんですか、栗って改良されていたんですね。それも知らないし、ヘチマが食べられることも知らなかったです〜。

びっくりです(^^;)
でじょだーじょ
2009/09/29 19:00
イリスさんへ

山栗って改良された大粒の栗よりすっごく甘くておいしいの!!
へちまは食感にもっとビックリするはず!
食べてみてみて〜(もし売ってたら!)
めぐたん
2009/09/29 22:00
はくじゃさんへ

自然の採れたての食べ物ってぜ〜んぶすっごく甘いんですよ〜(^^)
にんじん嫌いだけど・・・
でもでも京都の料理もあこがれまぁ〜す(><)
めぐたん
2009/09/29 22:02
wind mamaさんへ

mamaさんならへちま食べたことあるって思ってました〜!
(料理ならなんでも任せなさい!ってイメージ!!)
他にはない食感なので売ってら食べて見て下さいね!
山栗の皮むき小さくてすっごく大変でした(><)
でも最高に美味しかったです♪
めぐたん
2009/09/29 22:05
Jさんへ

ライナもゆうも野菜食べますよ〜♪
捨てるものなんかないですね〜
だからライナもゆうも健康体なんでしょうね〜
めぐたんは野菜きらいだから・・・
あっだから軟弱なんだわ(--;)
めぐたん
2009/09/29 22:08
minamikazeさんへ

へちま売ってないんですか??
めぐたんのところかなり田舎??(><)
いや!絶対あるはず!
よ〜くさがしてくださぁ〜い
めぐたん
2009/09/29 22:10
きららパパさんへ

えっパパさんてめぐたんの味方じゃないのー!?
ゆうはす〜ぐ裏切りますよ〜〜
なし〜大好き〜
あのジュワ〜って感じが(^▽^)
もちろん売ってますよ〜
めぐたん
2009/09/29 22:12
kikiさんへ

ハワイないですものね〜
ってことは夏の食べ物しかないの??
季節の食べ物って味わえないのかな(><)
kikiさん日本に来て来て〜♪
めぐたん
2009/09/29 22:14
でじょだーじょさんへ

普通に売ってる栗は改良されたものですよ!
山栗は田舎にい行かないと売ってないかな??
道の駅とか売ってありそうですね。
へちまももうすぐ旬は終わるので毎日食べまくってます(^^)
めぐたん
2009/09/29 22:18
わ〜、美味しそうな栗ごはん!!
もう栗の季節なのですね〜。
このままあっという間に冬が来そうですね(笑)
こまっちゃん
2009/10/02 22:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おいしい秋♪ ライナ&ゆう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる