ライナ&ゆう

アクセスカウンタ

zoom RSS 頭の良い犬種ランキング〜

<<   作成日時 : 2009/09/25 21:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 106 / トラックバック 0 / コメント 38

犬の知能は人間の2歳児とほぼ同じらしい。



そこで



頭の良い犬種ランキング〜



1  ボーダー・コリー
2  プードル
3  ジャーマン・シェパード
4  ゴールデン・レトリバー
5  ドーベルマン・ピンシェル
6  シェットランド・シープドッグ
7  ラブラドール・レトリバー
8  パピヨン
9  ロットワイラー
10 オーストラリアン・キャトル・ドッグ

11位がコーギーで 23位がポメラニアン
一番多い柴ちゃんは分かりませ〜ん(ごめんなさい)



ライナもゆうも結構やるわね

でもホントに良いの〜って疑問に思う今日この頃。

確かにライナは呼べば飛んでくる

獲物を追ってるとき以外はね。



でもこんな場合。

ライナはボールを投げるとひたすら追いかける









画像











どんなに疲れててもボールを投げる限り

必ず取りに行く










画像











どこまでも・・・どこまでも・・・

何度でも・・・何度でも・・・

力尽きるまで・・・

見てる方が泣けてくるぐらい・・・



ゆうの場合、ボールを追いかけるライナを追いかける









画像










でも追いかけるのは最初だけ。

疲れたらめぐたんの横でくつろいでいる

ゆうは賢い、と言うよりずる賢い。

なんかライナより知的なような気かする









画像











ちなみに頭の悪いトップは・・・

えっえ〜

めぐたんの好きなアフガン

(愛しのヒス様ごめんね〜)

でもほら、おバカな子ほど可愛いって言うじゃない









画像









はい、申し訳ございません。


そんなわけで

こんなランキングはあてになりませ〜ん




今日もありがとう!
ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 106
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチのは…
MIXです!
しかも、訳の分からない…。
ライナさんが羨ましいなぁ。
ゆうさんは可愛いだけで許されます!
ウチのは、素っ頓狂です!

2009/09/25 21:48
ふ〜ん・・・じゃ、イタズラ好きは?破壊好きは?逆切れ好きは?“柴”堂々の1位 すいません、他の柴親さんに怒られるぅぅぅぅ!
はい!どうせ、きららです単独首位です。かけ!できます。でも書いてて空しくなってきた。ライナ&ゆう!悪さしてくれ!イタズラしてくれ〜
きららパパ
2009/09/25 21:54
ゆうちゃん意外と賢いよね。
遠くに行って眺めてたりするから、何か考えてるのかなとか思うときあるよ!
ワンコは上下関係しっかりしているというから、きっとゆうはライナより上だと思ってるかもしれないね。

ライナっちは予想通りだけど、脳よりも心が優しいきがする。賢いだけが全てではないし、やっぱり人と同じで心が一番だよね。
ライナくんもゆうちゃんもめぐたんさんも、いい環境で育って、すごくかわいくて綺麗なこころを持ってる、そんな感じがします
レオ
2009/09/25 22:09
はじめまして
さかつと申します
Jさんのブログから覗いてみました

ヒスの件かなりうけました 笑

さかつ
2009/09/25 23:11
こんばんは〜
の賢いランキング
うちはパピヨンだから 8位かぁ
呼べ来るし お手はするし 伏せもする・・・おしっこもシートの上でしっかりする。
しかーーし見知らぬ人が来ると、吠えちゃダメって言っても 吠え続ける これがね〜〜治らないの 
  
minamikaze
2009/09/25 23:56
すごいね〜☆
シェパっち、三位じゃないですかぁ。

うちのアヤツ・・・
小さい頃は、フローリングカーペットに
穴を開けたりとめちゃ悪戯好きでした。。。

なんか、めちゃめちゃきれいな空の色ですな〜♪
ライナっちとゆうちゃん、かわいいわ〜
かっち。
URL
2009/09/26 00:11
ポメラニアン23位、
うーんワカルワカル(笑) 
主従関係も、結構TPOによって変わるし
これって、賢いのかそうでないのか…????
でもあいつ、みんなに愛されてるなぁ

これでいいんですよね。
ひばり組らん太郎。
2009/09/26 01:32
プードルやパピヨンが意外にかしこいんですね
レトリバーは盲導犬などになる犬だからやっぱり賢いんですね
小型犬はあまりかしこいイメージがなかったです(偏見ですよね。すみません。)
アフガンって犬の原種って言われてる足の長い犬ですよね
友達が飼ってましたが初めて見たとき人間がはいってんじゃないの?って思ったくらいです。
ボーノ
2009/09/26 02:47
涅さんへ

訳の分からないMIX・・・
可愛いじゃないですか〜(^^)
めぐたんもMIX飼ったことありますよ〜
訳のわからない・・・
自分ちの子が一番可愛いですよね★
ゆうは見た目可愛いけど計算高いうえ、すぐ裏切ります(--*)
めぐたん
2009/09/26 04:34
きららパパさんへ

パパさんって面白すぎ〜(>▽<)
こんなランキングあてになりませ〜ん!!
よってイタズラ好き破壊好き逆切れ好きのきららちゃんは飼い主に似たんだと思われま〜す(^^)
めぐたん
2009/09/26 04:37
レオさんへ

ゆうはライナより賢いというか要領がいいというか・・・
ライナは絶対めぐたんを裏切らないけどゆうはすぐ裏切ります(--*)
ライナに逆らえるのもゆうちゃんだけだし。
めぐたんも?優しいこころ?
ありがと〜(^^)
めぐたん
2009/09/26 04:40
さかつさんへ

コメントありがとうございます(^^)
ヒス様の件・・・
私もショックと言うよりウケちゃった!!
J様に似たのかしら・・・(心配…)
なんて言ったらJ様に怒られますわ(><)
めぐたん
2009/09/26 04:43
minamikazeさんへ

パピヨンちゃん飼ってるんですね〜
めぐたんの知り合いも飼ってますが確かに吠えますよね〜(><)
でもうちのライナが吠えると宅急便の人がビックリして逃げて車に避難するのに比べたらパピヨンちゃんは可愛らしいですよ〜(^^)
めぐたん
2009/09/26 04:50
かっちさんへ

シェパっち3位よ〜
当たってるのか微妙だけど・・・
カーペットに穴?(^▽^)
あーちゃんもなかなかやりますね〜
でも今は立派に育ってる?じゃないですか!
めぐたんの住んでるところ朝焼けや夕焼けがすごくきれいなんですよ〜(^^)
めぐたん
2009/09/26 05:09
ひばり組らん太郎さんへ

らんちゃんのためにポメ頑張って探したのよ〜
全部で80匹のワンが英語?で書いてあって大変やった(><)
らんちゃん賢いと思いますよ〜
そんなことよりみんなに愛されればそれでいいので〜す(^▽^)
めぐたん
2009/09/26 05:13
ボーノさんへ

私も!アフガン見たとき着ぐるみきた人間かとおもいました〜(><)
座り方とかもそこら辺のおっさんが座ってるみたいだったし(笑)
実際見たことはないんですけどね!
プードルは頭いいなって感じます。
めぐたん
2009/09/26 05:17
犬の賢さランキングって面白い!!

差し詰め、シェパは3位に入っていて良かった。
でも、シェパはずる賢いのは、あまり見ないね?
ここが好きなところ!!
はくじゃ
2009/09/26 06:03
今日の ゆうちゃん・・・
あくどいな。。。( ̄ー ̄) ニヤリッ・・・
キミドリ
2009/09/26 08:10
あ!プードルか
びっくりした!トイプードルは違う?

ゆうちゃんは女の子みたい優しい顔ですね♪(^∇^*)*^∇^)
みりん
2009/09/26 09:23
ライナっち、ボール投げてる限り取りに行くって凄い

エリッペに爪の垢、欲しいです

ボールに向かって走っていく姿、カッコいいでしょう ゆうちゃんはマイペースなんですね・・・でも見ているだけでゆうちゃんは可愛すぎ
エリーの母
2009/09/26 12:21
このランキング、最初に発表した大学の先生によると、「服従訓練性能」の順位なんだそうですよ〜。言ってみれば「指示待ち度」の順位。だから、テリアとかアフガンとか、自主性の強い犬種は順位が下になっちゃうんだそうです。確かにお友達のテリアを見てると、頭はいいけど、いうことは聞きたがらない気がします♪
ジュリーママ
URL
2009/09/26 13:41
こんにちは。
気持玉、ありがとうございました。
犬のランキング、、勉強になりました。
またお邪魔させて下さいね。
ちゃる
2009/09/26 14:38
こんにちは。

コーギーも書いてくれてありがとうございます(^^)

犬って、頭いいですよね。飼っててそう思います。
でじょだーじょ
2009/09/26 16:21
はくじゃさんへ

シェパは3位〜(^^)
シェパはずる賢くないですよね〜
すっごく素直でいい子!!
めぐたん
2009/09/26 20:37
キミドリさんへ

ゆうちゃん・・・
いつもあくどいわよ〜(--;)
めぐたん
2009/09/26 20:50
みりんさんへ

プードルもトイプーも同じ同じ〜
だと思われます!多分!
トイプ〜も頭良いものね!?
ゆうちゃんが可愛いのは外見だけです!
だまされないよう〜に(><)
めぐたん
2009/09/26 20:54
エリーの母さんへ

ライナっちフラフラなりながらも取りにいきますよ〜
って私、鬼ですね(--;)
でも今日はかなり疲れたらしくボール持ったまま逃亡したーーー!!!
ゆうは頭に来るほどマイペースです(--+)
めぐたん
2009/09/26 20:57
ジュリーママさんへ

さすが〜詳しい!!
そうなんですね〜
アフガンとか頭良いですものね??
ママさんとこのシェルちゃん達はどうなのかな??
同じように育てても違うのかな??
めぐたん
2009/09/26 21:04
ちゃるさんへ

コメントありがとうございます(^^)
またいつでもライナとゆうみにきてね〜♪
めぐたん
2009/09/26 21:05
でじょだーじょさんへ

コメントありがと〜です(^^)
メイちゃん頭良いですよ〜
いっぱい可愛がってあげてくださいね!
めぐたん
2009/09/26 21:06
へ〜シェパードって3位なのね。1位がボーダーコリーってわかるかも。。だって、トレーニングの先生たちのワンコって、やたら、みんなボーダーコリーなの〜〜
ずるい! でも、なるほど〜〜 って思っちゃった。
いつもお手本になってるんだけど、もともと頭のいいワンコなんだ〜
アッ昔飼ってた、ハスキー犬は、かなり、おばかちゃんでした〜〜  何一つ、芸を覚えなかったよ〜
かわいいから許せたけど。

Kiki
2009/09/27 02:45
めぐたんさん^^おはようございます♪

確かにプーは賢いようです
我が家のイチもずる賢い
頭の回転が早く、色んな事において先読みします
何も考えないゲンと大違い
でも、忠実なのはゲンです^^

今日も♪いい日になりますように(^^)/~~~
シェパード
2009/09/27 08:16
こんにちは〜
いつも気持ち玉ありがと〜〜
ライナっちとゆうちゃんいつもかわいいなぁそしておりこうさん。。。
うちのワンコは23位でしたね〜
みらい
2009/09/27 12:25
kikiさんへ

私の知り合いもハスキー飼ってるんだけど・・・
すっごく可愛いんだけどすっごくおばかちゃんなの〜
飼い主もおバカちゃんでした〜(^^;)
めぐたん
2009/09/28 04:50
シェパードさんへ

ゲンくんとイチくんの組み合わせってやっぱりライナとゆうに似ていますね〜
ライナは忠実だけどゆうはズル賢い!!
先読みしているのが顔を見て分かるし・・・
たまにライナより頭いいかもって思います(><)
めぐたん
2009/09/28 04:53
みらいさんへ

コメントありがとうございます!
ポメちゃん飼ってるんですね〜
ちっちゃくて可愛いですよね(^^)
何しても許したくなっちゃうような可愛さ!
ライナもゆうもおりこうさんで〜す(^^)
違うのはライナは忠実ゆうはずる賢いってとこかなぁ
また遊びにきてね〜
めぐたん
2009/09/28 05:06
お久しぶりです〜
またしてもパソコンの前に行けなかったのでブログ見れなかったです
いいですの〜いいですのぉ。賢いワンコが2匹も
でも我が家にも1位を獲得してるワンコが2匹いますよ(笑)
おわかりですよね〜
でもどんなにオバカ扱いされても飼い主さんと通じ合ってたらお利口さんですよね
ねッねッ、そうですよねーめぐたんさん。

J
2009/09/28 17:00
Jさん!おっそ〜い!!!
おっホントだ〜!!
らぶちゃん1位だ!!(今頃・・・)
ヒスくんのインパクトが強すぎてすっかり忘れてた〜
どっちも1位も獲得するなんてホントにJさまだわ!!
うんうん飼い主さんと通じ合ってることが一番よね!
めぐたん
2009/09/28 19:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
頭の良い犬種ランキング〜 ライナ&ゆう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる